オクノ歯科医院 | 歯医者 | 歯科医院 | 小児歯科

電話番号:0798-41-1155
  1. トップページ
  2. 診療案内

虫歯は初期に症状が出にくいので放置しがちになります。
当院では、高性能デジタルレントゲンとダイアグノデントを用いて診断・治療をしています。ダイアグノデントは数値の大小で虫歯を判定するので、人による判断と違いほぼ100%の確率で虫歯を発見できます。虫歯を早期発見する事で、歯を出来るだけ削らずに治療する事が可能になります。

歯周病(歯槽膿漏)治療

歯周病は歯を支える骨や歯肉の病気です。放っておくと歯の土台である歯槽骨がだんだんなくなって、ついには歯が抜けてしまいます。 歯周病治療を希望して来院される患者様の多くは、歯周病の何らかの症状がすでに現れており、病状が進行しているケースが多く、治療に要する期間も長くなります。 普段から歯周病に対する予防を心がけていただけるよう指導も行っています。

3DS

3DSとは「dental drug delivery system」の略で、マウスピースを使って薬を歯茎に浸透させる方法で、虫歯や歯周病の原因菌を殺菌し、予防を行う方法です。通常、歯茎に塗った薬は唾液で洗い流されてしまい効果が減少していましますが、マウスピースを使うことで薬を歯茎に長く作用させ効果が期待できます。

訪問診療とは

訪問歯科治療の対象者は、歯科医師が医院への外来通院が困難と判断された方に限られますが、歯科医院で行うほとんどの治療を、ご自宅や施設内でうけることが可能です。

訪問診療について > 詳しくはこちら

子供の歯の健康を考える

当医院では、お子様の治療に力を入れています。お子様の歯は大人の歯に比べて弱い為、虫歯の進行が早い傾向があります。虫歯治療やブラッシングはもちろん、食習慣の指導やフッ素塗布・シーラントなどの予防に対しても積極的に行っています。また、子供の歯から大人の歯に生え変わる時の噛み合わせの診断・治療も行っています。 さらに、受け口の治療に有効と言われるムーシールドも取り扱っております。

小児歯科について > 詳しくはこちら

インプラントとは

天然歯とほとんど変わらない機能と外観を回復するインプラントが注目されています。 虫歯や歯周病などで歯を失った箇所にはインプラントによる修復が最も望ましいと言われています。歯を失った所にインプラントを入れる事で、両隣在歯や他の残存歯に負担をかける事はありません。これが他の修復法(入れ歯やブリッジ)と違う点です。

・自分の歯と同じように食べることができる
・歯を気にすることなく笑ったり、話したりすることができる

インプランについて > 詳しくはこちら

審美治療とは

審美治療とは、歯の美しさに重点を置いた「歯の美容整形」とも言える治療です。

歯の見栄えは、その人の顔全体の美しさに影響を与え、印象も変えてしまいます。
歯の色や形、歯並びが悪くて気になっている方には最適な治療です。

歯の治療は、虫歯や歯周病などを単に治す治療から、「美しく見えるように治療しよう」という考えに変わってきています。
審美治療は、患者さん一人一人の顔と調和のとれた美しい口もとを作ります。

審美治療について > 詳しくはこちら

義歯(入れ歯)

クラスプレス・デンチャー

樹脂で出来ている義歯で患者さんに合わせた強度・弾性で作製します。
今までの気になる金属だった箇所を歯茎と同色の樹脂で作る事が可能になり従来の義歯よりも違和感が少ないです。
弾力性・耐久性に富み、装着するとお口の中にぴったりと吸いつくので、残っている歯に負担がかかりません。金属性のバネ(クラスプ)を一切使っていませんので、機能性、審美性にも優れ、歯にも優しい入れ歯です。

金属床義歯(コバルトクロム床・チタン床)

強度が強く、熱伝導性が良好です。また、床を薄く出来るので違和感が減少し、装着感が向上します。

マグネットデンチャー

残っている歯と入れ歯に磁石を入れる事によって磁力で安定させるタイプの入れ歯です。床の部分を最小限に出来るのが特徴です。

緊急診療

緊急時の対応もご用意しております

先ずはお電話下さい。
担当の医師が直接症状をお伺い致します。

緊急診療電話番号直通電話 090-6966-0608

歯科,歯医者/インプラント/小児科/西宮市/